あっ君の成長日記

zoom RSS 三兄妹の成長NO.406 今年もせい揃いしました!

<<   作成日時 : 2018/01/03 12:29

18年01月02日(火)〜06日(土)
数年前から平塚ジィジ〜宅の恒例行事とも成りましたが! 今年も2日昼、平塚ジィジ〜宅を 年詞をかね三兄妹と 従妹のマヤちゃんがそれぞれ両親と共に来訪しました。

三兄妹とマヤちゃんの4人が揃うのは昨年の8月12日以来ですが、しゅう君と み〜ちゃんの兄妹とマヤちゃんの3人が逢うのは10月14日以来となります。
久し振りに4人揃って一番喜んだのはマヤ(真矢)ちゃんでした! 早々 兄ちゃん〜兄ちゃんと しゅう君に付きまとうておりました! マヤちゃんは今月13日で3歳8ヶ月と成り、4月からは いよいよ幼稚園児と成ります。
そしてバァバ〜が用意してくれた お昼ご飯を 楽しく 美味しく頂きながら、各々ジィジ〜と両家のパパからお年玉を頂きました。

画像画像★長兄の あっ君は転居前の旧友達との再会を優先し一足先に一人で28日の昼前に福島県白河市のJR社宅を出発し、東北本線〜東海道線〜相鉄線〜小田急線などを乗り継ぎ28日の20時過ぎにパパの生家である相模大野のジィジ〜宅に到着して1泊、そして翌29日は15時頃にジィジ〜宅を出てバス〜小田急線を乗り継ぎ17時過ぎに平塚ジィジ〜宅(ママの生家)に到着し夕食・入浴を終え,暫らくTV観賞の後に就眠、翌30日はジィジ〜に送迎して貰い9時過ぎから〜18時過ぎまで旧友3人と4人で心置きなく懇談した後は、ジィジ〜宅に帰宅し夕食後、連泊しました。

そして、大晦日の昼過ぎにジィジ〜宅を出発し〜相模大野のジィジ〜宅を再訪し、既に30日4人揃って自家用車で大野ジィジ〜宅に帰着していたパパ達と合流! そして一家はジィジ〜宅に30日〜1日と滞在し、大晦日の夜は家族一同で大野ジィジ〜宅で楽しみ 新年を迎え、元旦の夜半に平塚市土屋の自宅に帰着したとの事でした。
そして2日の昼前に一同で平塚ジィジ〜宅を訪問した次第との事でした。

2日(火)
 前述の通り、2日の午後1時〜5時頃まで平塚ジィジ〜宅で従妹のマヤちゃん一家を交え、楽しく会食と懇談をして親交を深めました。今日はマヤちゃんのママの誕生日でもあります、マヤちゃん一家が持参して来たケーキを 皆で お歌も歌い! 美味しく! 頂きなが らお祝いしました。
 あっ君達一家5人は マヤちゃん一家が帰宅した後の18時過ぎに今夜は 【親子過水入らず】で 夕食を外食し! その後はファミリー温泉に入って楽しみ! その 後に土屋の自宅に帰って就眠したとの事でした。

3日(水)
 あっ君は朝から〜18時頃まで再び旧友達と懇親すべく土屋の自宅から夕方まで外出したとの事!
他方、両親と兄妹の4人は 昼前 一旦 平塚ジィジ〜宅に立寄りバァバ〜を伴って、バァバ〜が予ねて兄妹に約束していたプレゼントを(クリスマス/ あっ君は現金を) 購入すべく平塚市街に5人で出掛けました。

JR東の社員であるパパは、明後日からの出勤に備えて、15時近くにママにJRの平塚駅まで送って貰い、以後電車を乗り継ぎ 白河市の社宅に帰宅したとの事でした。
 残る4人は夕刻に平塚ジィジ〜宅で夕食と入浴を済ませた後、あっ君と み〜ちゃんはジィジ〜宅に宿泊し、
ママと しゅう君の2人は、明日早朝から行われる 『 転居前加入の【少年剣道倶楽部】 の寒稽古 』 に親善参加するため、今夜は土屋の自宅に帰って就眠しました。

4日(木)
 ジィジ〜宅に宿泊した あっ君は、ママと しゅう君が 【寒稽古】 を終え平塚ジィジ〜宅に戻った後の、午後2時過ぎママにJRの平塚駅まで送って貰い一人で、往路と同様の路線で、東京駅〜上野駅〜東北本線の白河駅と乗り継ぎ、白河市街のJR社宅に帰って行きました。
 ジィジ〜宅から一人淋しそうにママの運転する自家用車に乗り込む あっ君を見送った爺婆は何故か切なく不憫に思いましたが致し方ありませ。
 この日程は明日から始まる 【少年野球倶楽部】 の練習を欠席しないよう、あっ君自身が計画し意志決定したそうです。

爺婆とっては、つい最近まで体格は高校生並に大きく成長しても、まだまだ子供の様に思っておりましたが、今回の一人旅を計画し無難に成し遂げた事を思うと、既に 頼もしい青年に成長 したと 認識を改めました。
 あっ君を平塚駅まで送り戻って来たママと、ジィジ〜宅で待機していた兄妹の3人は、今夕もジィジ〜宅で夕食と入浴を済ませ、兄妹は今夜もジィジ〜宅に宿泊する事にして、ママ一人が土屋の自宅に帰って就眠しました。

5日(金)
 ジィジ〜宅に宿泊した兄妹は朝9時近くに起床し午前中はゲームやPC動画観賞など おのおの勝手気儘に過ごしていましたが、み〜ちゃんは15時から 『東海大学病院』 で 【超低出生体重児】 の定期経過検診と整体リハビリの予約がされていて、昼過ぎママの出迎えを受け、ジィジ〜宅から自家用車で病院に出掛けて行きました。

病院から17時過ぎに帰って来たママと み〜ちゃんは! 昨日の4日がバァバ〜の誕生日でしたが特に お祝いも出来なかったからと、お祝いに お花と ケーキを購入持参して来て、み〜ちゃんからバァバ〜に贈りました。
 バァバ〜は み〜ちゃんを抱擁しながら大変喜んでいました、そして早速ケーキを み〜ちゃんが6等分にカットして、5人で美味しく頂きながら お祝いしました。 勿論・・み〜ちゃんが2カット分頂きましたが!
 そして、今夕の夕食と入浴もジィジ〜宅で頂きましたが、 み〜ちゃんはなぜか今夜の就眠はママと一緒に土屋の自宅に帰って眠りたいと強く申告し、21時近くに しゅ君を残しママと2人で土屋の自宅に帰って行きました。

6日(土)
 残留組の3人は、今日の午後パパと あっ君が待つ白河市の社宅に帰還するとの事でした。
正午近くにジィジ〜宅にいる しゅう君を迎えに来た、ママと み〜ちゃんは しゅう君と爺婆と一緒に軽食の昼食を食べた後、帰路の路面凍結などを考慮し、安全を第一に、余裕時間を取って、13時丁度にジイジ〜宅から爺婆の見送りを受けながら、一路白河に向かって帰って行きました。

18時近くに、ママからバァバ〜のスマホに無事に! 順調に! 社宅に帰着した! 旨の ☎電話があり み〜ちゃんの声も、また一人で先に帰った あっ君の声も聞け、爺婆は安堵しました。 しかし何故か非常に長く感じた 一週間でもありました! またやや疲労感も残りましたが 無事に終える事が出来ました。
 次に み〜ちゃんに逢えるのは 3月中旬の 定期検診日ごろとか?
また しゅう君も一緒に同行するのかな? 爺婆の疲労感の大方は しゅう君のゲーム時間が原因の様に思われます!

三兄妹の成長NO.406 今年もせい揃いしました! あっ君の成長日記/BIGLOBEウェブリブログ