三兄妹の成長NO.397 1ヶ月半 振りに再会しました!

16年05月04日(水)
1ヶ月振りに帰郷した三兄妹は、1ヶ月半(43日)振りに従妹のマヤちゃんと再会し親交を深めました。

画像画像












画像画像













★三兄妹が 白河市に転居するに伴って、平塚ジィジ~が特に心配した事柄は、早期に 『環境変化に馴染めるか!』 でした。

★特に環境変化に弱い み~ちゃんに対しては殊更心配しておりました。 
 ですが、3日と4日と二晩ジィジ~と一緒に入浴をした み~ちゃん自身に確認した所、現在はお友達も出来て通園も嫌では無くなった! と言っており ジィジ~は本当に安心しました。
★勿論 長兄の あっ君も 次兄の しゅう君も 同様で安心しましたが・・・!
 但し当地の学習レベルはかなり高い様子で、今後の不安事項は、クラス中における学習偏差値 (遅れが無く着いて行けるか?) です。


画像 画像 画像















★マヤ(真矢)ちゃんは、来週の13日で満2歳を迎えます。
★言葉数が若干遅れている様に思いますが、親達が話し掛ける言葉の殆んどは理解出来て、対応も出来ます。


★午後2時過ぎから遅めの昼食会を行い、『焼き肉』&『焼きそば』 を皆で楽しく 美味しく頂きました。 
★長兄の あっ君は、帰郷直後の3日も4日も朝から旧友達と再会する事を優先し、昼食会時は不在でした。
 
★中学生まで成長すると、もはや優先順位も、爺婆との面会より 旧友との面談と遊びの方が優先されます。
当然の事ながら、これは正常な成長過程の現象と認識し、ジィジ~はヒガム事なく 理解しております。

★パパに迎えに来て貰い 4時過ぎにジィジ~宅に帰って来た あっ君は、マヤちゃん一家の 相模原への帰宅を皆と一緒に見送った後、理髪店に行って 丸坊主頭に ( 野球倶楽部の規定により) !
理髪した後の夕食には、ジィジ~が調理した 『カレーライス』 を とても美味しいと (お世辞と思いますが!) 満足顔で、大盛皿で食べてくれました。


★三兄妹一家は、明朝5日から~6日の午後まで、相模大野の爺婆宅 (パパの両親宅) に滞在し、転居先である白河市の社宅帰着は、
 爺婆宅を6日の夕刻出発して~JR東の社宅到着は、道路渋滞が無ければ4時間ほどで帰着出来るとか・・・?
★三兄妹との、次回再会は多分夏休み入り後の7月末かも知れませんね!
 両家の爺婆は楽しみに心待ちにしています!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0