あっ君の成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS しゅ君&み〜ちゃんの成長NO.405 2ヶ月半ぶりの再会!

<<   作成日時 : 2017/10/16 13:52  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年10月14日(土)〜15日(日)
ママ同伴で13日〜15日の3日間 み〜ちゃんと しゅう君の兄妹は平塚市の自宅に一時帰宅しました。
帰宅の主たる目的は「13日午後、東海大学病院に於ける」 み〜ちゃんの「定期経過検診」ですが、
しゅう君もまた転居前加入の 「少年剣道倶楽部」 による、14日午後の 練習試合に親交参加する為でも有りました。

相模原市麻溝台に住む従妹のマヤちゃんが、大好きな しゅう兄ちゃんと み〜姉ちゃんに逢いたいと14日の10時頃ママと一緒に平塚ジィジ〜宅に来ました。
そして間もなく ジィジ〜宅に来た、兄妹と2ヶ月半振りに再会したマヤちゃんは、ちょっと 興奮気味に大喜びして、兄ちゃん〜姉ちゃん〜と言いながら、終始付きまとっておりました。
画像
画像
★マヤちゃんの誕生日は5月13日で、現在3歳5ヶ月です。 
 誕生時に、低出生体重児で、また1〜2歳まで食が細かった事が影響したのか? 6ヶ月ほど言葉数や、明瞭さ に遅れが有る様に、ジィジ〜には感じます!



画像画像 ★み〜ちゃんの誕生日は
一昨日の12日でした、
また しゅう君の誕生日は来週の17日です。

各々の誕生日祝いは14日の昼前、ママが運転するエスティマに、バァバ〜、兄妹、そしてマヤちゃん達も一緒にに同乗して、秦野市内のイオン店に出掛け各々洋服等を バァバ〜に買って貰いました。

ところで今年は み〜ちゃんは7歳の、そして マヤちゃんは3歳の、七五三 祝いの年に当たります。 そこで二人は晴れ着姿の写真代にと、マヤちゃんは過日すでに戴き、
み〜ちゃんは今日、バァバ〜から ご祝儀を戴きました。 
二人の、晴れ着姿の写真は、何れの機会にご紹介したいと思います!



★14日の夜はママも一緒に平塚ジィジ〜宅にお泊りし、
み〜ちゃんのお風呂は何時もの通りジィジ〜と一緒に済ませ、入浴後はジィジ〜のお部屋で暫く yuo tube の動画を観た後(左上) バァバ〜の お部屋に お布団を並べ一緒に眠りました。
また、ママと しゅう君は、別のお部屋に二人 お布団を並べ眠りました。

なお13日の 「東海大学病院」 には、白河市からの帰路、直行して み〜ちゃんの 「定期経過検診」 を受診し、その後 夕方から転居後も親交が続く お友達と お母さん達との 「親睦会」 に出席しため、夜も遅く成り平塚ジィジ〜宅には立寄らず、三人とも土屋の自宅に宿泊しました。
そしてジィジ〜宅には14日の10時近くに そろって訪問しました!


★み〜ちゃんの誕生日は10月12日で、『 誕生日の花 』 は
『 秋明菊 (右上 み〜ちゃんが 右手で触れている花 ) 別名= 秋牡丹 』 ! 花言葉= 忍耐! との事です。
(ジィジ〜宅では、偶然にも12日に丁度開花しました!) 
人生で遭遇する辛い事にも、負けず耐え忍んで欲しいと、ジィジ〜は心底から願い祈っています。


★15日(日)午後、ママが約40分間ほど仮眠を取った後の午後3時半頃、パパと長兄の あっ君が待つ、福島県白河市の社宅へ、無事の帰着を祈る 爺と婆の見送りを受け、ジィジ〜宅から一路帰って行きました。 
次に逢えるのは、正月でしょう〜! 特にみ〜ちゃん想いのジィジ〜は、また暫らく淋しい想いに成りますが、致し方ありません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
しゅ君&み〜ちゃんの成長NO.405 2ヶ月半ぶりの再会! あっ君の成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる